JPQRとは– ABOUT JPQR –

「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。複数社ある決済QRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化)することで、1枚のQRコード(JPQR)で複数社の決済に対応します。

「〇〇Pay」導入してみたいけど、種類が多くて大変…

複数あるQRコード決済サービスをひとつのQRにまとめ
店舗さま・お客さまにとってスムーズな支払いを実現する取り組みです

一回の手続きで複数のサービスに申込可能

JPQR申込受付システム(EXTEND)を利用すれば、たくさんのコード決済サービスに1回の手続きでお申込みができます。提出する証憑もまとめて提出できるので、お申込みにかかる手間を大幅に削減できます。

お申込みは、こちらから

一枚のQRコードで複数のサービスの受入れが可能

決済サービスごとにQRコードを設置する必要はありません。JPQRをご導入いただければ、JPQRのQRコード1枚で、複数の決済サービスでのお支払いが可能となります。
レジ周りが混雑することもなく、どのQRコードを利用すればよいのかわからないといった不安も解消できます。

維持手数料は無料

月額料金や回線料は発生しません。そのため、実際に使われるかどうかわからないといった場合でも、まずは導入してみてはいかがでしょうか。

複数のサービスを横断して売上を確認することが可能

JPQR向けの売上管理画面があり、複数のサービス、複数の店舗の売上を1つの画面で確認することができます。JPQR売上管理画面も無料でご利用いただくことができます。

QRコードを破損しても再発行が可能

もしQRコードを破損したとしても、再発行を無料で行うことができます。複数のQRコードを設置したいといったニーズにも対応可能です。

QRコードの再発行は、こちらから