JPQRのお申込みについて

JPQR新規受付を開始しました。

現在、新規のJPQR加盟店のみを募集しています。(店舗やサービス追加は順次対応予定)

現在、JPQR新規加盟店のみを募集しています。店舗の追加や決済サービスの追加をご希望される場合は、5月以降に専用の申込書を掲載いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

現在、受付を行っている決済サービスは以下のとおりです。(順次サービス追加予定)

  • 銀行Pay
  • commoney
  • d払い
  • FamiPay
  • Money Tap
  • 楽天ペイ(アプリ決済)
  • 銀行Payについては、広島銀行、横浜銀行、北陸銀行、ゆうちょ銀行によるお申し込みが可能です。
  • 上記以外の決済サービスにつきましても、今後、順次対応予定でございます。新たな決済サービスのお申し込みが可能になった時点で、本Webサイトにて改めて公表いたします。

JPQR発行までにお時間を要する場合がございます。

JPQRをご利用いただくためのQRコードの送付が、お申込みより最大2ヶ月程度要する場合がございます。できるだけ早期にご利用いただけるよう準備を進めてまいりますので、ご理解賜れますようお願い申し上げます。

※ 特に4月中のお申し込み分は、最遅で6月中の発送となる可能性がございますので、ご注意ください。

郵送での受付は行っておりません。

Excelフォーマットのご送付については、メールでのみの受付としております。郵送対応については、現在検討中です。

申込の手順

JPQRのお申し込みに際しては、以下の手順でご対応ください。

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利用規約の確認

JPQR申込サービス利用規約」をご確認ください。

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お申し込みを行う決済サービスに関する契約条件の確認

こちらより、お申込みをされたい決済サービスの契約条件をご確認ください。

現在お申し込みを停止している決済サービスに関する契約条件は、こちら

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お申し込みを行う決済サービスの利用規約等の確認

お申し込みを希望される決済サービスについて、それぞれの利用規約をご確認ください。

各サービスの利用規約

「銀行Pay」については、お申し込み予定のサービスを銀行Payの列からご選択の上、ご確認下さい。
「YOKA!Pay」については、福岡銀行分のみお申し込みが可能です。

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申込書への記入

申込書のExcelへ直接ご入力ください。

Excelには複数のシートがございます。必要なシート全てにご記入ください。
Excelシート内の黄色のセルは必須入力項目です。白色のセルは任意入力項目です。

JPQR新規申込書(これまでJPQRのご導入がなく新たに導入される方向け)

シート名記載方法
基本情報全ての方にご記入いただきます。
法人情報事業形態が「法人」の方のみご記入ください。
個人事業者情報事業形態が「個人事業者」の方のみご記入ください。
店舗情報①〜⑤
(計5シート)
導入予定の店舗数分(最大5店舗まで)をご記入ください。
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必要書類の準備

JPQRのお申し込みに際しては、以下の書類が審査に必要です。

(クリックで拡大)

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当協議会への送付

申込書(Excelのまま)及び必要書類(JPEG形式)を、以下のメールアドレスにご送付ください。

jpqr@paymentsjapan.or.jp

申込書(Excelフォーマット)

  • JPQR新規申込
  • 店舗追加申込書(今後追加予定)
  • 決済サービス追加申込書(今後追加予定)